SHOEI Z8ヘルメットの中華ミラーシールド(2,600円)がコスパ良シールドでした

SHOEI Z8マットブラックヘルメットに合うミラーシールドを探していたところ、AliExpressで購入したシールドが良かったので紹介です。

商品について

購入した商品は以下。

この商品を選んだ理由は、SHOEI Z8用のシールドの中では売れた数が一番多かったから。2022/12/14現在、「174注文」でした。

シールドの色によって値段がまあまあ異なり、黒のスモークのみなら¥ 2,057、僕が購入したRevo Deep Blueは¥ 2,646でした。

実物写真

AliExpressの商品の画像はかなり盛られていることで有名です笑 なので僕が撮影した写真を載せます。 iPhoneで撮影した写真のままだと、目で見るよりも色合いや反射感が異なっていたので、多少色調を変化させています。これが、実物を見た時の色合いに一番近いです。 見た目の感想は、純正のダークスモークブルーミラーシールドに近いです。純正の日本で販売されているミラーシールドは3種類あり、SHOEI公式から発売されている薄めの"メロースモーク"、通常の"スモーク"と、SHOEI外の"ダークスモーク"です。

ヘルメットから外すとイメージが変わりますね。

青色なので夜間でも運転はまだ可能な方です。シールドなしでかすかに視認できるレベルのものは見えなくなる印象です。例えば、街灯がない状況で道路を横切る歩行者は間違いなく轢いちゃうと想います。

中から見ると、全体が黄色がかって見えます。イメージとしては、ブルーライトカットメガネと同じです。JINSブルーライトカット40%メガネの2倍、80%カットはあるくらい強く黄色がかります。(※ MADE IN CHINA USA , HARD FINISHED SHIELD SHIEI

AliExpressのレビューで知ってはいましたが、ピンロックシールドが合いませんでした。

使用感

見た目は全く問題なし。 SHOEI Z8ヘルメットにもスムーズにつけることができました。ただ外す時に若干シールドの爪部分に引っかかりを感じました。ヘルメットに傷がつくことはありませんでした。

開閉動作も純正と変化を感じませんでした。

デメリットはやはりピンロックシールドが付かないことですね。現状はスキマありでピンロックシールドをつけていますが、外見や開閉操作にも問題なく、シールドのくもりも防げています。

まとめ

¥ 2,646 とは思えない良クオリティ。 発送から到着まで1週間ほどかかるため、この値段なら迷う前にポチるのがオススメです。 この商品をメルカリでメーカー名を明かさずに¥ 7,000で転売して、まあまあの速さで売れるほどの商品です。ぜひAliExpressから買いましょう。

靴ひも付きオートバイ用バイザー,ヘッドライト用フロントガラス,nxr2 CWR F2 z8| | - AliExpress