2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完全分離型BlueToothイヤホン「EP-T21」を購入したが、基本的にはコスパ良し

完全分離型のBluetoothイヤホンを探していたところ、Amazonで約3000円ほどで購入できるのがこのイヤホン「AUKEY EP-T21」である。しかし、このイヤホンは最低音量にしても音量が大きくて作業にはあまり使えない。普段使いしたい音量が最低音量くらいで、なに…

【ThinkPad】ミドルセンシなトラックポイントの最適な感度はこれだ

ThinkPad X240を中古で購入してから毎日が非常にはかどっています。take_matsuです。今回はThinkPadのトラックポイントの最適な感度についてです。 もともと私は普段「Apex Legends」などのFPSをよくやっていて、マウスの感度も普段ゲームしない人よりはだい…

Lenovoで購入したパソコンがコロナウイルスの影響で発送が遅れているらしい?

Twitterでふとコロナウイルスの影響ってLenovoにも来てるんだろうかと思ったら、勝手に20日増やされたりしてる人がぼちぼち見つかりますね。 先日、そこのセールスデスクと会話する機会があったんですが、「本土の工場で作られてるモデルは、コロナの影響で…

IdeaPad S540が2020/5/6まで47500円で買えて学割だとさらに安くなりコスパ最強すぎるので、逆にダメな点を探してみた

もうこれが一番コスパがいいノートパソコンだと思います。IdeaPad S540の14型、AMD製CPU搭載モデルの中でも最安モデルが一番コスパいいです。最強です。Lenovoでは現在、2020/5/6まで「春のPCご購入応援フェア」(https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/newlife…

2020年に入ってThinkpad X240を1ヶ月使った率直な感想

ThinkPad X240を購入してからおよそ1か月が経過しました。私は大学に持っているPC、また家でのサブPC目的でこのThinkPadを購入しました。購入時の情報は以下のリンクをご覧ください。 今回は1か月使用し続けてきたことでわかったことをまとめてみました!い…