にじさんじ歌ってみたの中でもキャラ立ちしててとても好きな曲たち

剣持刀也、月ノ美兎さんをよく見ているため贔屓気味です。 ストーリーが感じられる曲が好き、ライバーと重なる部分がある曲を歌っていると好き。

家長むぎ 「フォニイ」

youtu.be

月ノ美兎 「アンチグラビティ・ガール」

www.youtube.com

最初にこれを聞いた時の衝撃をまだ超えてない。 いつかの配信で「この歌詞ほど立派な人間じゃない」みたいな言葉を聞いた気がするけど、僕はそう思わない信者なので キャラ立ちって視点だと、どうしてもオリジナルソングが強くなる……

月ノ美兎 「1000年生きてる」

www.youtube.com

ちょっと素敵な晒し者、額縁の中で1000年生きてるのさって歌詞をにじさんじ最古参VTuberがこの歌を歌うが歌うのって良いよね 1000年生きるコンテンツを現在進行系で作ってるんだよな... あとウィスパーボイスが好き

不破湊 「コールボーイ」

www.youtube.com

声とキャラクターと歌詞が全部ピッタリマッチしてて好き。

あとで多分追記する。